トリプル追悼優勝パーティ

はい、この度がんぽけで行われたトリプル追悼大会で優勝しました。

使用パーティは自分の名前の件もあって、後は使って欠点がほぼ見えないパーティだったのでトリプルで有名な方のエルテラドーを使いました。

基本的にポケモン努力値はその記事の通りのパクリになっております。

 

 

◎構築

エルフーン@襷    袋叩き  追い風  挑発   悩みの種

臆病 H252 B4 S252

テラキオン@広角レンズ   インファ 地震  ファスガ 守る

陽気 H36 A84 B132 D4 S252

ドーブル @スカーフ ダクホ  猫騙し  ファスガ フリーフォール

臆病 H68 B184 D4 S252

リザードン@メガ石  火炎放射 熱風   ソラビ  守る

臆病 H252 B132 C20 D4 S100

ランドロス@チョッキ 地震   いわなだれ  馬鹿力  叩き落とす

意地っ張り H244 A36 B84 D36 S108

ギルガルド@珠    シャドボ アイへ  ワイガ  キンシ

 冷静  H148 A100 B4 C252 D4

 

 

まあ、トリプルの対戦回数は少ないですが、このパーティの強さが本物だったので理解しやすかったです。

 

元のパーティからの変更点は5つ

 

まず、エルフーンの悩みの種ですが、これは本当にあらゆる状況で使えて、ヒードランを潰せない状態でテラキとランドが死ぬしか無い場合良く使われます。他にはボーマンダやニンフリアのような火力上昇の特性持ちなどにかなり効きます。

 

後、テラキの広角レンズとランドのいわなだれは、外して負ける場合が多かったので変更しました。ランドはがんぷうにしたかったのですが、めんどかったのでw

 

テラキの地震はこれがまたかなり効きまして、相手に鋼がいる場合、インファより全体技で相手3体を持っていくのが可能なのでかなり有能です。ついでにこのパーティには飛行が2体いるし、猫騙しを打ったドーブルを殺す事で次に繋ぎやすくもなります。

 

最後にドーブルのフリーフォールですが、この指止まれや、相手のテラキより速いポケモンが端っこにいて猫騙しを使えない場合、これを使って叩きの成功率や、場を整うに役立てます。有能の塊のような技でした。

 

短いですが、パーティ説明はここでおしまいです。

 

他人の金で焼肉食えるようになったので幸せですねw。

 

www.youtube.com